外壁塗装 オール電化 Happy*egg

Happy*egg

子供服・インテリア雑貨等の裁縫blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ■ハンドメイド
tag : 
猫飼いのお宅のソファは、爪とぎ代わりにされてボロボロだと思うのです。

ウチも例に洩れず、バリバリでボロボロでトホホ。
なんとか見た目だけでもと、市販の伸縮性のあるソファカバーを試してみたのですが、
高いくせにまったく役に立たなくて、むしろ見た目が悪化したので、
仕方なく作ることにしました。


仕上がりはこんな感じ。



洗濯しやすいように、各パーツごとに取り外し出来るようにしました。

ステキ~っな和風になる予定が、なんだかオモチャっぽい。
まぁ・・・いいか。

早速くつろぐ猫様方。
どうやら気に入ってくれたらしい。



小躍りして寝てるよ!




さあ、これでソファも生まれ変わった。
君達も心を入れ替えて、ちゃんと爪とぎで、爪をとぐように!

・・・って、



おいッ!!



↓よろしければ、応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Category :  ■ハンドメイド
tag : 
こんにちは。ナリョです(*・ω・)ノ
いやはや、毎日暑くてかないませんね!

夏用布団でも汗かいちゃう息子に、ガーゼケットを作りました。



うーん。直線2本で仕上がるなんて素晴らしい☆

これでおとなしく寝てくれるかと思えば、


しばらくすれば、いつも通り、ゴロゴロ転がって、ガーゼケットはすみっこで小さな山を作っているのでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ



↓よろしければ、応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

